Q1: 製品はどちらで購入できますか?

 

A1: こちらからご購入出来ます。 →https://www.innowa.jp/journey-buy

 

Q2: 車体に搭載されている地デジやカーナビなどに影響は出ませんか?

 

A2: 本製品はノイズ低減設計となっておりますので、基本的には電波を扱う製品に悪影響はもたらしませんが、すべての機器において100%影響無しを保証するものではございませんのでご了承ください。

 

 

 

 

Q3: 他社品のドライブレコーダー用USBケーブルを転用可能ですか?

 

A3: 車体への接続につきましては製品同梱のシガープラグコード、または電源直結コード「2Balance」(別売)の使用を推奨しております。他社品の動作につきましては未確認のため、保証対象外となりますのでご注意ください。

 

 

 

 

Q4: メモリーカードの容量と録画時間の目安は?

 

A4: 機種ごとに異なりますので、以下表をご確認ください。(※画像添付)

 

 

 

 

Q5: アプリでWi-Fi設定ができません

 

A5: 接続方法はスマートフォンの取扱説明書にそってWi-Fi 接続してください。

また、innowa Journeyアプリの写真アクセス許可をONにしてください。

 

 

 

 

Q6: LED信号機能は西日本の信号にも対応していますか?

 

A6: はい、innowaドライブレコーダーは全国のLED信号機に対応しており、フレームレートを適正に設定することで、信号機の無点灯記録を防いでおります。(フレームレートは27.5fpsです。)

 

 

 

 

Q7: 衝撃検知モードの場合、待機時間はどれくらい持ちますか?

 

A7: フル充電でおよそ1か月、衝撃検知の待機モードを維持することができます。

 

 

 

 

Q8: エンジンOFFの時にドライブレコーダーは自動で電源OFFになりますか?

 

A8: はい、シガーソケット接続時にはエンジンと本体のOn/Offが同期致します。

電源直結コード「2Balance」を使用した際には下記リンクをご参考下さい。

https://www.innowa.jp/parkingmode1

 

 

 

 

Q9: エンジンOFFの時にドライブレコーダーは自動で駐車モード(衝撃検知)になりますか?

 

A9: 一度、ドライブレコーダーを駐車モード(衝撃検知)に設定しておけば、その後は自動で駐車モード(衝撃検知)になります。

(手順:メニュー →録画設定:駐車モード → OK → 衝撃検知→ OK )

 

 

 

 

Q10: 各部品の単品販売はありますか?

 

A10: 将来的に対応できるよう検討中ですが、現状各部品の単品販売はございません。

 

もし部品が壊れた際には弊社まで連絡ください。

電話番号:050-7123-5402

メール:cs@nhtechnology.co.jp

詳細な情報は取扱説明書103ページをご覧ください。

 

 

 

 

Q11: リアカメラは、バックカメラとして使用は可能ですか?

 

A11: 大変申し訳ございませんが、本製品はバックカメラとしてのご利用はお勧めしておりません。

 

 

 

 

Q12: ドライブレコーダーとリアカメラを接続するケーブルは付属していますか?

 

A12: 長さ5.5mのケーブルを、商品に同梱しております。

 

 

 

 

Q13: リアカメラは車の外側に付けるタイプなのでしょうか? 車内後方に付けることは出来ないのでしょうか?

 

A13: innowa Journey Plusのリアカメラは防水性能を備えておりますので、車外、車内を問わず、設置することが可能です。しかし、何らか飛来物の衝撃など外的要因によって破損の可能性もございますので、なるべく車内に設置することをお勧めします。

 

 

 

 

Q14: アプリでリアカメラのプレビューができません。

 

A14: アプリでのリアルタイムプレビューはフロントカメラの映像のみとなります。

リアカメラの映像につきましては、以下方法にてご確認ください。

‧アプリで録画の再生とダウンロード。

‧カメラ本体からリアルタイムで確認。

 

 

 

 

Q15: アプリをインストールする際に注意点はありますか?

 

A15: アプリをインストールした後に、innowaに機器上の写真、メディア、ファイルへのアクセスの許可を忘れずにお願いいたします。

 

 

 

 

Q16: リアカメラをルームミラーの代用品として使用可能ですか?

 

A16: 左右上下反転、または鏡像表示の機能はございません。あくまで記録用カメラ製品のため、ルームミラーとしての仕様は保証できかねます。

 

 

 

 

Q17: 駐車モード(振動検知)の感度を設定したい

 

A17: 大変申し訳ございませんが、駐車モード(振動検知)の感度閾値は固定のため、変更することができません。

 

 

 

 

Q18: SDカードのフォーマットは必要ですか?

 

A18: 安定してお使い頂くために、1~2週間に1度SDカードのフォーマットを推奨しております。

 

 

 

 

Q19: 録画の上書きはされますか?

 

A19: 仕様上、常時録画のデータが容量の50%を超えた際には上書きが始まります。

 

 

 

 

Q20: 動画が同梱のプレイヤーで正しく再生されません

 

A20: 取扱説明書P93 ~95を参照ください。再生ファイル選択時に正しく再生されないファイルをクリックされた可能性がございます。

 

 

 

 

Q21: 衝撃感知、動体感知が実際に作動した際には、画面は暗いままですか?

 

A21: LCD画面設定により暗いまま場合がございます。RECランプは点滅致します。

Q22: スマートフォンアプリでライブビューを見ようとしたら映像が遅れたり再生されません。動画読み込みにも時間がかかります。

 

A22: Bluetooth(ヘッドセット、カーオーディオ機器等)をご使用の場合、BluetoothがWi-Fi通信に影響を及ぼす事がございます。本機とWi-Fi接続の際にはお手数ですがBluetoothをオフにしてご使用いただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

Q23: LCD画面を7秒後に消える設定にしているのに、たまに7秒経っても消えずつきっぱなしになってしまう事があります。

 

A23: 誠に申し訳御座いません、スマートフォンアプリをご使用後にそのような現象が起きる不具合が確認されました。このような現象が起きた場合には、メニューボタンを2度押していただきますと解消され液晶画面が7秒後に消えるようになります。現在、原因調査をすすめておりますが、不具合に関してましてはアップデートにて修正を行う予定となっております。お客様にご迷惑をお掛け致しております事、深くお詫び申し上げます。